2014年 8月

  • 夏休みも残すは1週間
    2014.08.21 17:00:33

    夏休みも残すは後1週間になりました。

    ひまわりも大きな花が重すぎるのか少しずつその重さに耐えられない様子。

    夕暮れ時には、蝉が「つくつくほうし」となく声。いよいよ秋が近づいたという感じ。

    長い長いと思っていた夏休みも後1週間程度。

    宿題などとても大変だと思いますが、後少し、夏を楽しんでいきましょう。

  • 学校のHPを更新しています
    2014.08.20 16:10:39

    学校のHPを岸和田市内全ての学校が更新しています。

    葛城中学校のHPも新しく内容を充実していきたいと考えていますが…

    何を載せていこうか現在考え中です。

    各学年の小部屋も作成していますので、「こういう情報を掲載してほしい」というご要望あれば教えてください。

  • 今年のひまわり
    2014.08.08 15:38:56

    今年も東北のひまわり、きれいに咲きました

  • 台風接近中
    2014.08.08 14:58:53

    強い台風11号が近畿地方にも接近しています。

    週末は、台風状況に十分に注意していただき、外出はできるだけ控えましょう。

    夏祭り時期だと思いますが、外出は絶対にひかえましょう。